• 山田 優香 さん

    「自然に近い環境で暮らしてみたかった」
    札幌市に暮らしている時から十勝は「自然に囲まれ」「静かで」「暮らしやすい」場所というイメージがありました。農業への関心度はあまり高くなかったのですが、都会を離れ、自然の近くでスローな暮らしを体験してみたかったです。

    「ちょっと農業に触れてみたい」
    ほとんどの人は、農家さんに直接就職するにはハードルが高い気がします。まずは「ちょっと農業に触れる」感覚で、ピュアモルト農業研修生に参加することにしました。その結果、農業への関心がとても高まりました。

    「鹿追町はアウトドア天国」
    大雪山系の山々には初級者から上級者までの登山道があり、然別湖ではカヌーやトレッキングが楽しめ、広大な十勝平野を飛行する熱気球フリーフライトなど、鹿追町にはアウトドアアクティビティーが沢山あります。

    「将来の目標が見つかるまで」
    研修先の酪農家さんがとても優しく「将来の夢や目標が決まるまでの間はうちで働いてみたら」と言ってくださったので、しばらく酪農の仕事を続けます。これからは休みの日に大好きな登山も楽しみたいです。

  • 完全個室のピュアハウス

    現在、2022年度4月からの参加者を募集しています。【募集定員10名】
    お問い合わせはメールフォームまたは下記までご連絡ください。
    ピュアモルトクラブハウス内(鹿追町役場 農業振興課) tel : 0156-69-7122

Back To Top