山村留学

たくましく生きる子どもを育てる。
豊かな自然から学ぶ「もうひとつの学校」。

便利、高速道路、買い物、ビル、受験、大勢の人。無数にある都会のキーワードは、私たちの町には無いスピード感にあふれています。 でも田舎には都会に無い、ゆったりとした時と感動的な自然があります。「山村留学」には、豊かな自然から学ぶ「もうひとつの学校」があります。

山村留学(自然体験留学)とは

心豊かにたくましく生きる子どもを育てるために、 自然に恵まれ、豊かな人間関係が保たれている鹿追町の農山村との交流による様々な自然・勤労体験活動を通じて、 子どもに知識のみならず、自然の美しさや厳しさに触れ、感動を覚えるとともに、 思いやり・自主性・協調性・忍耐力等の豊かな心を育てる、直接体験を重視した留学制度です。

十勝、鹿追町には
充実した文化・教育施設があります。

山村と言っても生活の困難な「山の中」ではありません。文化、教育に必要な施設がすべて揃っています。鹿追町は子どもたちを育てるために最適な環境づくりをおこなっています。

山村留学のご相談は鹿追町自然体験留学センターへ

〒081-0341 北海道河東郡鹿追町瓜幕西1-43
(お問い合わせ)tel / fax 0156-67-2533
(ウェブサイト)http://www.shikaoi-study.jp

Back To Top