はじめての方へ

北海道十勝の農業求人専門サイト。
田舎暮らしのススメとは。

十勝は広大な土地と豊かな自然環境に恵まれ、規模拡大を進めながら近代的な農業を発展させてきました。現在では大規模経営が主流になり、新しい「雇用の場」として注目を集めています。しかし、働く側にとって「十勝ってどんなところ?」「農業の仕事はよくわからない?」「田舎の暮らしは不便じゃないのかな?」など不安材料があるのも事実。当サイトでは、農業の求人紹介から十勝で暮らすために必要な情報、地域のニュースまで幅広くご紹介しています。

短期間で参加できる農業体験プログラムもあります。
十勝で田舎暮らしを体験してみませんか。

農業へ就職することよりも、「一度でいいから北海道で暮らしてみたい!」、「都会を離れて心身ともにリフレッシュしたい」、「今の環境を大きく変えてみたい」など、あなたの夢を叶えることや、人生のステップアップを考える人たちへ短期間参加できるプログラムをご提供しています。滞在期間中は、民間(NPO)、行政が協力し参加者のサポートをいたします。

子どもたちの豊かな心を育む、山村留学。
親元を離れ自然体験と生活体験でたくましく。

親元を離れ、都会の小中学生が田舎で生活を楽しみながら地元の学校に通う「山村留学」は豊かな自然、生活体験を通じて子どもをたくましく育てる教育システムです。十勝では鹿追町自然体験留学センターが受け入れをおこなっています。

十勝をもうひとつの故郷にする。
夢の実現を専任スタッフがサポートします。

「定年後に北海道で暮らしてみたい・・・」、「豊かな自然環境がある十勝に移住してみたい・・・」そんなあなたの夢を叶えてくれる制度があります。鹿追町では短期間の移住体験から、本格的は移住までサポートしています。十勝は雪が少なく、夏は涼しく爽やかでとても暮らしやすいところです。まずは移住体験からスタートしてみてはいかがでしょう。

Back To Top